照会できる内容 |
・利用照会から、現在の利用状況の確認や登録情報の変更ができます。
・貸出中の資料※、予約中の資料、貸出の準備ができた予約資料の照会
・登録しているパスワードの変更
⇒パスワードを忘れた時は、新規パスワード登録 をしてください。
・登録しているメールアドレスの変更 |
資料の予約 |
・蔵書検索から、資料の予約をすることができます。
・予約した資料の準備ができたことをメールでお知らせすることができます。
・詳しくは、インターネット予約 をご参照ください。 |
貸出期間の延長 |
・利用照会から、1回に限り貸出期間を延長することができます。延長期間は手続きをした日から15日間です。
*延滞本のある方は、貸出期間の延長ができません。
*予約が入ってる資料、1度貸出延長した資料は延長できません。 |
お気に入り登録 |
・蔵書検索から、資料のお気に入り登録が行えます。
・登録した資料は、利用照会の「お気に入り一覧」で閲覧することができます。 |
My本棚
貸出履歴の保存 |
・利用照会から、[My本棚]に図書館で借りた本の履歴を保存*できるようになります。
*貸出履歴保存に同意した方が、利用できるサービスです。
・My本棚に、蔵書検索から[読みたい本][読み終わった本]を登録することができます。 |
読書マラソン
目標をたてる |
・利用照会から、[読書マラソン]に読書冊数の目標を設定することができます。
・月毎の貸出冊数や到達度をグラフ等で表示することができます。 |
新着図書情報の
メール配信 |
・蔵書検索の▼サブメニュー[SDIアラートサービス]から、新着図書情報メールを受信できるようになります。
・著者名、タイトルに含まれるキーワードを10件まで登録することができます。 |