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Web利用あんない

インターネットで利用状況の照会、資料の予約、貸出期間の延長、貸出履歴の保存などが行えます。
 ※利用状況の照会・予約・延長・履歴の保存などを利用するには、パスワードの登録 が必要です。
 ※パスワードの登録には、利用者番号(図書館利用カードの裏面 11桁の数字)が必要です。
照会できる内容 利用照会から、現在の利用状況の確認や登録情報の変更ができます。
・貸出中の資料予約中の資料、貸出の準備ができた予約資料の照会
・登録しているパスワードの変更
 ⇒パスワードを忘れた時は、新規パスワード登録 をしてください。
・登録しているメールアドレスの変更
資料の予約 蔵書検索から、資料の予約をすることができます。
・予約した資料の準備ができたことをメールでお知らせすることができます。
・詳しくは、インターネット予約 をご参照ください。
 貸出期間の延長 利用照会から、1回に限り貸出期間を延長することができます。延長期間は手続きをした日から15日間です。
*延滞本のある方は、貸出期間の延長ができません。
*予約が入ってる資料、1度貸出延長した資料は延長できません。
 お気に入り登録 蔵書検索から、資料のお気に入り登録が行えます。
・登録した資料は、利用照会の「お気に入り一覧」で閲覧することができます。
 My本棚
貸出履歴の保存
利用照会から、[My本棚]に図書館で借りた本の履歴を保存できるようになります。
 *貸出履歴保存に同意した方が、利用できるサービスです。
・My本棚に、蔵書検索から[読みたい本][読み終わった本]を登録することができます。
 読書マラソン
目標をたてる
利用照会から、[読書マラソン]に読書冊数の目標を設定することができます。
・月毎の貸出冊数や到達度をグラフ等で表示することができます。
 新着図書情報の
メール配信
蔵書検索の▼サブメニュー[SDIアラートサービス]から、新着図書情報メールを受信できるようになります。
・著者名、タイトルに含まれるキーワードを10件まで登録することができます。


※ご注意ください!
●返却済みの資料については照会することができません。
●貸出履歴を保存したい方は、[My本棚]の貸出履歴保存機能を利用してください。
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